SSブログ

私の大事なものはもう戻ってこない。姑のせいで・・・ [姑問題]

私が嫁いだ場所は、舅が土建業の社長&自宅が会社、夫は社員という所。
なので自然と結婚したら同居という流れとなった。
姑は「私は社長夫人、私が一番偉いのよ」という感じの高圧的な人で嫁=奴隷と思うような人である。

ある出来事をきっかけに、私の復讐が始まりました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

一度寝たら、どれだけ怒鳴ろうともなかなか起きない姑 。
同居した以上、将来の介護は嫁が絶対にするべきだと常日頃から口にするので 
事前に予習したかった私は寝ている姑をガムテープで体中固定して 
擬似寝たきりの体勢にしてみた。

【スポンサーリンク】




だけど縛られてるという異常はさすがに違和感なのか珍しく途中で起きた。
何をしてるのかと聞かれたので介護の予習がしたいからと言った 。

トイレはどうするんだと怒鳴ってきたので粗相をしたら介助しますと言った。
ふざけるなと怒鳴られたので至極真剣だと言った。

息子(夫)に言って離婚だとか騒いでいたが彼も了承してくれていると報告した。
そんなの本当は嘘。

彼にさっき電話で宣言したら急いで帰るから落ち着けと言われてる。
でもこの惨状を見たら彼は怒って私を殴るかもしれない。
追い出されるかもしれない。
私は彼を心から愛しているけど拒絶されるのであれば彼の幸せを考えて出て行く。

それも覚悟の上で、今回強行に走った。

なぜ、私がこんなことをしているのかというと、
実の子を姑に殺されたから。

お腹の子は一生帰ってこない。
姑には苦しんでもらわないと困る。

「女の子だからいらない」なんて理由で
この世の光を見る事なく消えてしまった我が子。

あの子はきっと最後の瞬間苦しみ抜いたに違いない。

姑には墓掃除にいくと無理矢理車に押し込まれ途中で捨てられた。
土地勘が全くわからない田舎の沿道を、炎天下の中歩き続けたあげく
途中で意識を失ってしまった。

気が付いたら病院のベッドで彼の口から赤ちゃんが駄目になってしまったと聞かされた。
姑は彼に「墓掃除の最中に突然姿を消した、妊娠の不安定で意識が朦朧としていたのだろう」と言っていたらしい。
それでも目を離したお袋が悪いと怒鳴り私には涙を流して謝ってくれた。
その後ろで姑はざまあみろと言わんばかりに私を嘲笑っていた。




例え犯罪者と罵られても構わない。
人様から後ろ指を指されても構わない。
あの子の苦しみを姑に味わってもらう為なら外道にでも何にでもなる気でいる。

でも、やっぱり彼に捨てられる不安が強くなってきて涙が止まらない。

お腹の中にいたはずの赤ちゃんが今でも悲しそうに泣いている気がして
どうしても姑を許せなくて何か仕返しがしたかった。

でも何よりもプライドの高い姑に恥をかかせるこの方法以外浮かばなくてとりあえず放置している。
夫と赤ちゃんにどれだけごめんなさいと謝ればいいのかわからない。
だけど姑だけは絶対に許さない。

...........................

夫帰宅後、状況を見て土下座された。

何となくは感じていたらしいが、私が「大丈夫、何もない」と言い張っていたので
彼の中では嫁姑間で解決する程度かも、ならしゃしゃりでたら余計にややこしくなるかも
と、彼なりに様子を見ていたそうです。

彼は姑のガムテをはがすとその場で腹パン。

それに逆切れした姑が
「あんな根暗な女最初から嫌いだった!しかも女腹の役立たず!母子ともどもしんでしまえばよかったんだ!」
と大爆発しだした。

それに絶句した夫は再び姑を縛り上げ放置。

舅が帰ってきてから今後の生活をしっかり話し合うという流れになった。

舅が帰宅して説明すると顔を真っ赤にしながら姑を怒鳴る。

そしたら、姑が
「そんな糞嫁に鼻の下のばして卑らしい!あんたらできてるんだろ!」
と、ありえない暴言まで。
全員絶句した。

舅は「土方家業のむさくるしい家に娘が出来た。家が明るくなった」
と喜んでくれただけで、姑は何故そう解釈したのか謎です
「アンタもムチュコタンもその性悪に騙されてる!その女と離婚汁!」
「ムチュコタンを奪われた精神的苦痛と今回の虐待で慰謝料よこせ!」
「保険かけて今すぐこの場でしね!」
とペラペラ自爆してくれたので夫舅両方激怒。
その場で舅姑離婚確定(書類はこれから)、姑実家に電話をかけ引き取ってもらう事になった。


舅が姑を連れて姑実家に向かい、二人きりになった時に夫からまた土下座をされた。

離婚されても仕方ない、慰謝料はちゃんと払うから、と言われたのですが、
離婚する気はない事、姑がいないのであればこのまま三人で生活出来る事を言いました。

【スポンサーリンク】



※関連記事※
死ねという姑へ仕返し。実際に死んでみた(偽首吊り)。
タグ:姑 復讐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。